時短勤務 正社員

時短勤務 正社員

 

女性 33 看護師 一時期のスタッフ不足のためだと思っていたけど。

 

友達が運営する訪問看護ステーションで働いているけど。
元々転職したきっかけは子供が二人になったしもっと気楽に色んな仕事をしようと思って前の職場は辞めたの。
看護師だけではなく、普通にデパ地下のスタッフとかなりたかったの。
産休中には宅建士の資格も取得して不動産業でも働こうと思っていたの。
社長とは仲が良かったのでいろんなことを話していたの。勿論私がそんな事ををしたいっていう事も知っていたよ。
正社員で来てくれないかといわれた時にはステーションを運営するに当たって2.5人の正社員が必要だからって理由で私は正社員になったの。
その後スタッフが集まれば私はバイトになる予定だったけど。
就職して10ヶ月一向に正社員希望の看護師が入ってこないの。
聞いてみるとなんと看護師の正社員募集をかけていないんだって。
私はバイトなりたいんだけど。って言ってもこのまま知っている信頼できるスタッフが追ってほしいと言う理由でズルズル正社員を続ける事になっているの。
他の仕事もしたいんだけど。

 

時短勤務 正社員

時短勤務 正社員

 

話題やそこにいる人によってはかなり気を遣う

 

個人が経営している訪問看護ステーションで働いているけど。
一緒に働く看護師は社長(男)その嫁、社長の元彼女、社長の母親と言うかなりの身内で固められた人間関係なの。
あまり皆が一同に同じ場所にいることは無いけど、正直元彼女と嫁と私の三人になった時はキツイ。
ってゆうか、元彼女をよく雇ったなって思う。
元彼女、社長は秘密にしているけど、嫁が既に気づいている状態。
私は社長や元彼女から既に聞いている状態。
社長の昔話、特に嫁の知らない内容は絶対に話題に上げることが出来ない。
休憩室でもある事務所が張り詰める環境になるの。全く休憩できないし。
そんな時には仕事をしているフリをするか、車に逃げる!
気を使うからもっと雇う人材は考えてほしい。
又、元彼女が空気を読まない人で悪びれる様子も無く、今の彼氏の話や過去の交友関係などの話をするの。
それでいつか地雷を踏むんじゃないかって私が一人で冷や冷やする。
嫁も嫁で私に夫婦の性の話をしてくるけど。旦那も知ってるからそういうのは他でしてほしい。"